アコーディオニストゆうこロマンチックコンサート
+150体のマトリョーシカ展
を行いました

 5月28日(土)、阪急西宮北口駅南のプレラホールでアコーディオニストゆうこさんの「ロマンチックコンサート in the Plela」と関連イベントとして「150体のマトリョーシカ展」が、兵庫県日本ロシア協会、Autumn主催、(公財)兵庫県国際交流協会後援で行われました。
 コンサートは第1部ゆうこアコーディオンソロ、第2部露菜さんのギター、歌、第3部アコーディオン&ギターのデュオの3部構成で、黒い瞳、百万本のバラ、カリンカといった協会員にはなじみの深い曲だけでなく、ミュゼット、ある恋の物語などフランス、スペインの曲、そして踊り子(村下孝蔵)など日本の曲のアレンジなど、バラエティーあふれるアコーディオン演奏を楽しむことができました。また、露菜さんのパートでは、2001年映画「Love Song」(主演 伊藤英明/仲間由紀恵)の挿入歌Любишь ли меня??私のこと好きですか??」など日ごろなかなか聞けないロシア語の歌に聴き入ることができました。

(パンフレットのチラシはこちら


 コンサート終了後には、ゆうこさんの数あるマトリョーシカ・コレクションから選りすぐりの150体の展示会が行われました。150体を広げるとなかなか壮観です。来場いただいたあるロシア人女性が「こんなにマトリョーシカをしっかりと見たのは初めてです。」とゆうこさんに話されたとか。


 ゆうこさん、露菜さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。
 ゆうこさんのコンサートや露菜さんのマトリョーシカ展の情報はまた随時流していきますので、皆様もぜひ足をお運びいただき、お楽しみください。


戻る